センター試験は後一日だ成果を結果で出そう

この足跡は猫がハウスに入って暖を採っている跡です。

小動物が自然界の厳しい中で生きている成果と結果を出していますね。

このハウスに猫が入って夜更かしですか、風邪を引くなよ。

水田にある雪中跡も猫か一寸、雪中に足の入り方が疑問です。

この跡は山鳥かキジのような気がします、鳥が少なくなりました。

この足跡は道路際なので犬が戯れたのですか。

これは間違いなくキツネかタヌキの足跡です、ハクビシンも増えました。

最近はウサギの足跡が見当たりません、キツネが食べてしまったようです。

さて、最後の頑張りです、成果と結果を出して下さい。





無題 せき | 2020/01/19 11:55

雪国の野良猫はどうやって冬を乗り越えるのだろうと思いを巡らしておりましたが、こうやって凌いでいるのですね…。まさに足の跡だけで姿は見えず想像が膨らみますね。
自分はスキーを楽しむ冬好きなのですが今年ばかりは寒くなるなと願ってしまいます。とはいえ今年の雪不足は異常ですね…。今シーズンはどこかで黒姫高原スキー場お邪魔します!(もう少し雪が欲しいところではありますが)。ハチさんもスキーをされるのでしょうか?!

お手数ですが、下記入力項目に「コメント」と入力して下さい。

タイトル :
名前 : URL :

トラックバックURL