2019年4月29日

5月3日は地区のゴミの日か

庭の一部の草取りを家内と一緒にしました。 自宅は旧北国街道沿いで10連休中は大勢の
観光客が歩いて家の前を通過します。

毒草で白い奇麗な花を咲くバイケイ草である、山野草と間違えて食べて死亡した例もあるので要注意。

この八重咲き福寿草の花も毒草です、信号機も黄色は注意信号であり黄色の花は毒草が多いですね。

これからの季節は特に黄色と美人には、とかく棘のある人もいるので要注意か。

平成最後になる昭和の日

なんだか昭和・平成に生き残った人間には今後のことを考えれば、先行き不透明で混沌とした

世の中で心配が残る、海外情勢を見たり株式を見ていると、不安がありますね。

時間があり「坂上神社」にお参りに行ってきました。 この神社は由緒正しい300年位前から

大切にされている神社です。 願を掛けて賽銭箱には小銭を奮発してパラパラと・・・・

<< 1 >> 1ページ中1ページ目