2021年1月

信濃町は上越市の隣だが積雪量は少ないか?

自宅下の美しが池。

国道18号線、上は新潟方面に至る。

自宅前を大型除雪車が長野方面に向かっています、積雪は50センチ以上あるか。

一茶の里は雪化粧が素晴らしい?

素晴らしい雪化粧だ

中央上の雲は干支の「タツ」のように見える。

新コロナウイルスを追い払えるか?

素晴らしい景色・一茶の里

雪山はコントラストが素晴らしい?

雪山は自然体で良い。

尾根が綺麗にコントラストに見える。

野鳥

カケス

ツグミ

厳寒期の野尻湖とナウマンゾウは?

野尻湖の弁天島

カモ

除雪された桟橋

釣りの舟

震えている「ナウマンゾウ親子」

川の流れのように「新コロナウイルス」流れていけ?

今年は新年早々から大雪で厳寒の寒さです。

寒そうな河川を見てください。

川魚もさむそうですね、ここはイワナやヤマメの生息域です。

川の流れのように「新コロナウイルス」が流れて行って欲しいですね。

瓦屋根の「瓦」の集合体は変わっているね?

車庫のシャツター上に「瓦」が集められています。

左側半分です。

右側です、寿の字が多いか?・・・いい趣味ですね。

【みつばちブンブンブン】の近くにある人の駐車場です。

左下に家紋も入っていました・・・

年越し「スズメバチ」の空き巣は残っていました?

昨年作られた「黄色スズメバチ」の巣が残っています。

今年は選挙の年です、関係者は大変ですね。 昔のことですが、選挙事務所に

縁起物として大きな「スズメバチの空巣」が飾られていたのを覚えています。 

後援会員が働きバチのごとく頑張って欲しいという意味でしょうか。


大雪警報は解除になったが雪害が出そうだ?

屋根上の雪が落ちた、雪崩の様なドドドーと・・・

こんな様子で湿った雪だが、自宅付近の道路は除雪業者が腕が良く最高。

国道18号線は舗装が見え、スリップ事故は少ないと思います。

遠方から「諏訪大社」を拝む?

諏訪大社の方向を向いて「安心・安全を確保」祈りました。

これは、ワカサギ釣りの舟です。

<< 1 2 3 >> 3ページ中3ページ目