2021年12月

「コケ」を眺めて楽しむ年に成ってしまったか?

庭石に付いた普通の「コケ」だ。

眺めていると何処に延びるか面白みを感じるこの頃だ。

もっと、面白い「コケ」探したい。

「コケ」の様に元気に生きたい(今日は誕生日)?

「マイマイ」が越冬せずに、うろついていた、温暖化のせいか?

水苔・苔は湿り気があれば元気に育つ、人間は頑張らなくては。

もう直ぐ冬に・イノシシと同じく「緒とっ猛進」か、地震が頻発で心配?

お寺の紅葉も終わりか。

自宅から望む戸隠連邦、もう一度雪が降れば「一茶の里・信濃町は」雪の中だ。

くじを引いて初めて当たった・大勢の中で鐘をたたかれ恥しさを?

クジ引きをして、「一等」が当たってしまいました。

罰が、当たらないように気を締て過ごしま。。



美味そうな、牛肉だ、感謝しながら頂戴いたします。

来年も良い年になるように祈りながら・・・


「スズメのお宿は何処かいな」チュンチュン鳴いても分からない?

夕方の寒い日、中央に「スズメ」がチュンチュン鳴いている。

一羽のスズメが仲間にはぐれてしまったようだ。

ウメモドキが寒そうに立っている、陽当りは赤く染まって見えて元気だが。

初めて後ろ姿を見せた「殿様カエル」は?

水槽の「トノサマガエル」、何とも言えない風格か?

何時も後ろを見せない「トノサマガエル」だ。

初めて後ろ姿を見せた、武将と同じく弱みを見せないのか?

これが本物の「トノサマガエル」だ?

何とも言えない風格だ。

一番上に乗り位置取りをしているぞ。

やはり、「トノサマガエル」だ。

今日の北信五山は?

妙高山

黒姫山

戸隠連邦


<< 1 2 3 >> 3ページ中3ページ目