2021年8月

「ガンバレ・ガンバレ」・「和田選手」応援しています?

「信濃町役場」の玄関に垂れ幕があったぞ。

素晴らしい広報だ、今日の用事に行き初めて知った。

「信濃町小中学校」出身者が頑張っています、皆で応援したいね。

北信五岳と稲穂の様子は凄いぞ?

水田と戸隠連峰

水田と黒姫

永遠と「軽トラのタイヤ足蹠」が延びるか、奥の山は「黒姫山」

水田と水路、早生イネは稲穂がそろい始めた、今が一番に水を欲しるそうだ。

野草は「健康食」で何でも食べれるか、でも毒草もあるぞ?

「オオバコ」の花だ、漢方薬になっている。

水田に咲く「オモダカ」です、球根は精力剤で食べると美味い。

「オモダカ」の花の中央は果実になるか水稲関係者は邪魔者になるか?、


ヒルガオの「三兄弟」は?

ハヤリベッチの下で咲いているのは「ヒルガオ」だ。

これが「ヒルガオの3兄弟」だ、仲良く「金・銀・銅」に感じます。

明日も暑いが「元気な花」を見て頑張るぞ?

黒姫山に太陽が沈む様子、明日も暑そうだ。(写真の日付は今日です)

「斑入りアジサイ」を見ながら元気をもらい、明日も頑張るぞ。

盆花の「ナデシコ」と思い込んでいた花名が違った?

「クサキョウチクトウ」と言う花でした。

「ナデシコ」に似ていますがキョウチクトウの花です。

こちらは似ていますが「キキョウナデシコ」です、花弁が少し異なりますか。

信濃町「野尻湖」は今の季節に最高だ?

野尻湖は都会の人が集合か? 離れていて安全・・・

「弁天島は最高だ?」

信濃町の「文化財」になるか?

古間本陣跡・・・

旧北国街道が南北に延びる信濃町の中央付近の位置になるか゛、大名のもて

なしは大変だったと親戚から聞いている。

不気味な「タヌキ」の表裏はどうか?

これが「タヌキ」の表顔、手に持っているのは何だろう?

今一番大変で怖い「催促帳」に見える・・・

「タヌキ」の裏は読めないが横顔が可愛いぞ、何か話し掛けている・・・

こちらは本物の「タヌキ」で迫力がある、生き物は大事にしたい。


「日本ミツバチ」の分蜂は九州地方と同じ様になって来た?

今頃「日本ミツバチ」2箱の孫分蜂だ、女王を中心に働きハチが落ち着いて

まとまっているので分蜂になるか。

本当に面白い現象だ、気候変動が激しいせいですか?


<< 1 2 3 >> 3ページ中3ページ目