古間宿本陣付近にタヌキがいたか

信州一茶の里の旧18号線の本陣跡である、どうも動物臭い臭いが漂うので付近を散策・・・

歴史の道・北国街道・古間宿である、臭いはこの近くである。

ついに鎮座したタヌキを見つけてしまったぞ。どうやって料理しょうか迷う、店の社長に聞いて

みると持てたら「あげますよ」との話し、良し捕まえて帰るぞと行き込んだがタヌキの足が

コンクリート漬けでどうにも動かない。 社長に諦めましたとあっさり断り、素直に帰宅。

まさに参りましたの一言・・・社長は本物の「大タヌキ」であった。


古間の大狸 せき | 2019/11/30 08:40

野尻宿のこの看板を見ました。自分も今北国街道沿いに住んでいるので感慨深いです。海野宿に行ったことがありますがあんな感じだったのかな…と思うとロマンですね。それにしても『古間の大狸』なんとも語呂がいいですね!
今日はバスの最終日。野尻湖猫探索も今日で一旦打ちきりになりますが、また春にも探索しに来ます!できれば散策にぬりますように…。

せき 様へ ブンブン猫 | 2019/12/18 17:15

何時もコメント有り難うございます。
私も「ネコ」は大好きです、離れネコについての情報があれば
ブログに載せますのでご覧下さい。

ありがとうございます せき | 2019/12/21 19:13

今では色んな動植物が出てきて普通に楽しく拝見させていただいてます!迷子猫もこちらに辿り着けばいいのにな…(鯉や鶏を狙わないか心配ですが…)等と思いながら…。そして今更ながら蜂蜜に気づきましたf(^^;。今度是非味わわせていただきます!

お手数ですが、下記入力項目に「コメント」と入力して下さい。

タイトル :
名前 : URL :

トラックバックURL