2019年3月

クリスマスローズの育ちは

白色の剣先花で花の回りに紫色の覆輪がある花ですね。

これからアフターすると綺麗になるバラです、実生で生えたローズです。

どんな花になにるか楽しみです、お待ち下さい。

元気なニワトリと

久々に黄斑のメスのオスニワトリのツガイの散歩をして楽しんだ。

飼い始めて6年以上になるか、メス同じだが元気に卵を産んでいる。

早朝4時頃からコケコッコー・・・・大きな声でアピールしている。

素性の良いニワトリの夫婦である、何時もお互い存在感を感じているようだ。

上のニワトリは名古屋コーチンです、戸をを開くと私の後に付いてくるのが可愛いですね。

ワサビの葉とローズは

黄花の花に綺麗な紫色のブロッチの入った花です。

もう少し大きくなると茎と葉が食べれます。

湯通しする際に、ほんの気持ちの砂糖を入れるのが美味さを引き出すコツです。

またも鯉だらけか

今日も朝から小雪が舞う中、池のパネルを剥がすと色々な鯉が餌を求めて来る。

何よりも鯉と同じに人間も元気が一番ですね。

またもや、鯉ですね。

好きな物は飽きません。

まだ、桜の花芽は萎んでいて開花は時間がかかりそうです。



福寿草の花と鯉は

春一番に咲き誇る純粋な黄色い花は良いですね。

同上

自宅の上の山の様子です、昨年より花数々が少ないような気がします。

最後は、趣味の鯉ですね。

今日のクリスマスローズは

赤系のダブルの花ですがなかなか増えませんし、手に入りにくいバラです。

暖かみがあり,優しい女性のような美人花。私は鯉とバラと日本蜜蜂に

癒やされています。もっと町の活性化にご協力したいですが年で無理ですね。

ただし、能力はありませんが雰囲気作りは出来そうです。.

黒系のバラです、この花は特にマ二ア向きの花ですね。

このバラは一品花マニアが見ればほしがる花ですが、なかなか

手に入るバラではありません。大切に育てたいと思います。



白色糸の糸ピコの花です、優しいくて重厚感溢れる誰にでも好まれる色彩です。

特に、女性好みの花で男性がプレゼントするには喜ばれるかもしれません。

豪華なクリスマスローズと鯉は

この花は、あまり見たことのない花です。 葉の色と花の色が何とも言えませんね。

大切に育てている一品です。

これは黄色の花で葉も黄色で珍しいですね。

なかなか増えません。

鯉も色々で名前を覚えるのが難しいですね。

中央の鯉は誰でも分かりますが紅白の鯉です。

真ん中の小さい鯉は黄金の鯉です。

小さい鯉でも50センチ位有りますか。

日本蜜蜂と花達は

降雪も直ぐに消えてしまい、福寿草の花に日本蜜蜂が飛来している。

近くでオイヌノフグリが咲き始めました、まだ数は少ないが綺麗だ。

こんな寒い中でも恋は活動していますね、

最高のクリスマスローズは

何とも言えない精鋭で円弁花でダブルの花です。

この花は一品物で最高の花かと思います。

この花も一品物でダブルの円弁花です。

花は面倒を見ると結果と成果が出ますね。

この花も一品物で綺麗ですね。

福寿草と地蜂の佃煮は

落ち葉の中から福寿草の花芽が出てきて「こんにちは」、歌のようですね。

何とも言えない光景で素晴らしい。

雨にも風にも・・・と言う感じですか。

蜂の子とサンショウの芽を一緒に食べると相性が良く酒のつまみに最高です。

翌日は、元気がモリモリと一日の仕事が進みます。

やはり、蜂の子は長野県産に限りますね。

<< 1 2 3 >> 3ページ中1ページ目