2019年6月26日

一時間の探索は


これははっきり見えませんが背黒セキレイです、探索中に近くにきたのですが距離を置いて

離れてしまいます。 人里にはまだまだ、色々な小鳥がいます、最近夜中にフクローが鳴いて

テリトリー争いをしています。若い小中学生の頃を思い出します。 大切にしたいですね。

いたずらをしなければ好きです、また八咫烏もいて足の数がい本少ないですよ。

カラスの家族会議か子共は餌を求めて親に近づいて、餌をおねだりしている。

仲良く生きることは良いことだ。 最近自宅近くでフクロウか夜中に鳴いてテリトリーの

争いをしているようだ。

近くの酸いでの土手に蛍袋の花が咲いていました、昔は至る土手や山道に咲き誇っていましたが

少なくなったです、またワレモコウが大きく育ついるのを確認できました。 花は茶色の花で、

風流ですね。

たまたま、ノビルの花を確認できました、今年は何回か味噌を付けて酒のツマミニしました。

根菜類は昔から言われているように精力剤になるのかね。 なんだか効くような気がします。

<< 1 >> 1ページ中1ページ目