2019年7月13日

今日は、更に深く探索

これは何だ、青色のオクラでアある、日照不足手で昨年は今頃集荷しているそうです。


これはジャガイモの花です、、茎が赤色というか紫というか元気にに成長していますね。

花形が好きで撮影しました、食べればさぞかし美味い芋と思います。

たまたま、遊び仲間の友達が畑で働いて、声を掛けると「オーイ顔を出せ」と言われ

言われるままに行き、美味しい収穫済みの「ジャガイモを頂戴してきました。

小さいのはイモのバター炒め、、大きいのは蒸かして

バターと塩を付けて頂戴しました。 標高700メートルの野菜は香りと甘み更に食感が最高です。

感謝です、有り難うございました。

奥の畑を除くと「赤色のオクラ」を見ててよと言われ見ると茎も赤く良い木に育っていました。

でも昨年は今頃は、最盛期とのことで野菜が天候には勝てないと、力をう落としていました。

最後に収穫中の「ジャガイモ」を頂戴してき来て頂きました。 やはり標高の高いところで栽培

した野菜は最高の味ですね。 感謝です・・


<< 1 >> 1ページ中1ページ目