2019年7月26日

自宅付近の田舎は

イチモンジ蝶と思いますが良く私方の池の近くに遊びに来ます。

田舎はこんな蝶を自宅で見れて最高です。

この葉はクリスマスローズですが卵を産み付けているような気配です。

もし、玉子が生み連れられていたらそのままにしておき、増やしたいですね。

これは庭の舗装に飛び降りて匂いを嗅ぎ取っているような感じがします。

いずれにしても「蝶」の姿が少なくなり、こんな田舎でも蝉の鳴く声がメッキリ少なくなりました。

南側の庭の道路脇にピンク色の奇麗な色彩のタチアオイが一際目立ちます。

このピンク色は優しい色で、見ていると心が和みますね。

黄色のタチアオイも優しい色で好きです。

白色のタチアオイも落ち着いた色で更に育てたいです。

<< 1 >> 1ページ中1ページ目