83
「馬頭観世音」を発見したぞ?

散策中に「馬頭観世音」を見つけたぞ、上部に馬の顔が彫ってあった。

珍しい「馬頭観世音」だ。
馬頭観音にも「馬頭観音」と「馬頭観世音」の違いが分からない。

左から「黒姫山」・「妙高山」です、今日の様子。
「キノコ」が出ているぞ?
チェンソーが壊れてしまう?

「長野森林組合」にチェンソーを持ち込んで修理依頼をしました。
昨年新品にしましたが、余り使わないので危険ですか?

女性の組合員しかいなかったのですが、対応はお願いしてきました。
修理が出来れば連絡をしてくれるそうです。
明日は「雨のち曇り」か?

玄関に「唐辛子」が干してあったぞ。

今年は「落雪注意」の看板は要らないか?
草は「厳寒」にも負けず?

厳寒の中で頑張る「草・草」

刈れた「カヤ」

刈れた「ヨモギ」

