2020年12月

良い年を皆で迎えたい?

これを見ると良いことがあるでしょう。 良い年を迎えてください。 

大雪のため「頭上注意」の看板が目立ちます、交通事故と同じように他人事では

なく気を付けます。


大雪警報・午後から吹雪で視界が見えない?

午前中は小雨で午後から吹雪で写真が撮れない。

天気予報は大当たり、年末最後の除雪機の出動だ?

信濃町「一茶の里」・大雪警報が発令です外れて欲しい?

桜の芽です。

温暖化のせいか例年より花芽が少し進んでいます。

大雪警報が少し外れればいいですね。

一茶の里「みつばちブンブン」の冬場は?

ハチ置き場の池の様子です、年末は大雪警報が?

安全カエルの「ケンちゃん」です、頭上に雪の王冠があります。


番犬ワンちゃんは「好きだ」・すごく優しくて最高だ?

「ポチ・ポチ・ポチ」可愛いので呼んでみました。

安心安全を考えているのか電柱の陰に入ってしまった。

飼い主の指導は素晴らしいし、ポチは素晴らしい猟犬ですね。

勝手に名前を付けてすいません。 一緒に住める人はいいね!


特別天然物になってもよいか「このナンテン模様」は?

紅色と黄色のナンテン

鮮やかな色だ

これが超珍しいナンテンと思います。

この模様は、今まで県内で見たことがありません。

もし、名前のある「ナンテン」でしたら教えて下さい。

玄関先にウメモドキ、ナンテン、ホオズキの3点セットが並べてあります。

赤色で統一してあり素晴らしいセンスの持ち主ですね。

観光県「信濃町野尻湖」のNaumannエレハントの親子は南国に旅立ちか?

厳寒の信濃町から南国に一歩足を進めているようだ。

囲いがあれば、野尻湖・信濃町・一茶の里の【動じないセールスマン】か?

今年最後の「お願いか」?

今年は、色々ありすぎです、この果実「ナンテン」を見てください。

信州「一茶の里」みつばちブンブンブンも頑張りましたが、果実が無い。

雪中の中頑張っている「紅白ナンテン」を見て、生き甲斐を感じます。

信濃町「北信五岳」の積雪はスキーに最高化?

戸隠連峰・・・スキー客が入り始めたぞ。

黒姫山・・・夕焼けが綺麗に映る。

妙高山・・・はやる心を抑えて、ゆっくりリラックスを・・・

長野県「野尻湖」の雪景色は?

雪化粧の遊覧船

ヒメマス・ワカサギ釣りの舟

野尻湖の東方

つかの間の晴れ間、野尻湖の弁天島

<< 1 2 3 >> 3ページ中1ページ目