2022年4月

雪が消えて自宅庭も春爛漫が来た?

これから、多種の草花が咲きます、中央のサクラは菊桜です?

両側に「珍クリスマスローズの花」が玄関から咲いています。

花は昔から好きで「20年以上」庭に植えています。

可愛い「子犬」は飼いたいが犬の寿命を考えてしまうと?

飼い主を見るゴールデンレッドリバー。

生後3か月、抱いて見たが重い。

10キロ以上あるか、甘嚙みをするが、まだ子供の犬で甘えていて

可愛いな。


「リンゴの花」に花粉づけする花粉木とマシーンは?

リンゴの木に花粉づけする「花粉木」です、風媒花を期待か。

赤色の綺麗な花粉木です。

甘い優しい香りがあります。

花粉をスプレーしている車。

殺虫剤を捲く車と違い、農家の人は毒性が無いので「マスク」をしていない。

液体は「花粉・寒天・砂糖の混合液」とのことです。

「コケ」の不思議を知り探究心が更に増す?

このコケの本性をもっと知りたい。

名前を調べても、未だに不明だ。

形が面白くて今年は解明したい?

タチアオイも元気に成長し今年は上手く咲きそうだ。

春ウララかランランか良い季節になりつつあるか?

行者ニンニク・食べて見ましたが「香り」はニンニクと同じです。

庭池の上に自生しているワサビ、甘酢で味付けすれば酒のつまみに最高です。

池の鯉、「オレンジ」です.水が澄みば更に綺麗に見えます。


「雲水」・「仁王」が県民を見守っている?

仁王門

仁王門の奥に「雲水」が鎮座している。

仁王

仁王

善光寺仁王門は、ここにあるぞ?

旧善行寺仁王門増像を見学。

子の入口の左右に、仁王門像があります、明日にて公開か?

「虫の世界は」七不思議以上か?

珍しい「アカオカツオブシム、よく見ると可愛い虫だ。

何の暗号を送って意思の疎通をしているのか、羽があって飛び出そうとしたのを

確認したぞ?

草の中から飛び出すように咲く「カタクリ」いいね。


珍しい「福寿草」の花は?

福寿草

温暖化の影響が強いのか?

コブシの花

ヒメコブシの花・今年は野生のコブシと園芸のコブシが一斉に咲いてしまった。

<< 1 2 >> 2ページ中1ページ目