2022年5月

「ドウランツツジ」も下の方は色気があるかな?

ベニサラサドウラン

ベニサラサドウランか?、花弁の下の白色フリルが可愛いか。

「チャチャ」が重くなった?

「チャチャ」が大きくなったぞ、いろんな芸をする?

これも、一つの芸だ。

これは、甘えている目つきだが隙が無い、


贅沢に「行者ニンニク」を沢山食べて効能調査をする?

右下の「行者ニンニク」を取り食べるが、まだ元気が出ない。

本に書いてある「行者」さんの様に元気なって、頑張りたいな。

この半分くらいの「行者ニンニク」を食べたが、ニンニクの臭いだけで今一か?

でも贅沢に沢山食べているので元気が出ているのかもしれない?

「クリスマスローズの花」も天候異変を感じ取っているのか?

今年最後の「クリスマスローズの花」か、毎年7月末までは咲いていた。

天候異常を感じ取っているのか、授粉バチがいるのに「タネ」が付かない。

ブラック系の花

これもブラックだが、一つも種が出来ていない。

この花も、今日で終わりだ、花芽を切り取りました。

今までこの時期に咲く花は珍しい、自然界が撹乱しているか。

日本ミツバチの分蜂は何度見ても飽きない?

日本ミツバチの分蜂間地かな出入口の様子。

一斉に巣箱から飛び出す「」日本ミツバチ達。

この光景は何度見ても飽きない。

アカシアの花が咲き始めました?

アカシアの花

キバナ(毒草)

20年以上交流の「老人」から「釜無アツモリ草」を頂きました?

老人(91歳)の趣味の世界で育てている庭の畑です。

育ちの良い一番大きな「釜無アツモリ草」を頂戴してきました。

頂戴した「釜無アツモリ草」です、大切に育てたいですね。

これから色が付き大きく咲くそうです。

貴重な物なので未来に残したいです。


「ビックリグミ」の花だ、ビックリ果実になって欲しい?

大きくなれ、大きく育て「ビックリグミ」の花。

何だか大きく育ち、真っ赤な幸福果実が付きそうだ。

趣味の花は「いつ見ても」時間の過ぎるのを忘れてしまう?

キバナレンゲショウマ・黄色で毒草で゛す。

かろうじて咲いている「ツバき」である。

キバナ西洋シャクナゲ

赤花西洋シャクナゲ

初夏は気持ちがいいぞ?

「サクラソウ」が土手に咲いている。

「ギフチョウ」が庭の葉に舞い下りた。

<< 1 2 >> 2ページ中1ページ目