2022年7月

信濃町「戸田家」の「ヤマユリ」は一番か?

「戸田家」の東側庭や山には色んな「ヤマユリ」が無数に咲き乱れている。

一度見学すると魅了する、また、ユリの香りが凄いぞ。



あえて不思議「ナナフシ」に会えたぞ・良いことが在る?

久しぶりに会えた「ナナフシ」だ、「カマキリ」とは大分違うぞ。

「ナナフシ」に触ると異様な臭いがして手から臭い臭いが落ちないか?

「ナナフシ」には武器が無いので仕方がない、動きは動物の「バク」に似ている?

「ナナフシ」が擬態しているつもりか、中々動かない。

「ナナフシ」に合えると不思議な良いことが在ると言われている。


「日本ミツバチ」と外来種「オオハンゴンソウ」は強い?

「月見草」です、昼頃の様子。

「オウハンゴンソウ」です。

これが「オウハンゴンソウ」の花、外来種です。

「日本ミツバチ」の様子です秋頃、この巣箱のハチミツを搾ります。

更に秋に近づく花「百日草」は?

秋の花

百日草か?

この「百日草」も面白い花方だ。

夏の「アジサイ」は七変化し見栄えするか?

色々な「アジサイ」の色があり七変化か?

「アジサイ」の兄弟姉妹のようだ、仲良く咲いている。

凄いぞ「電車」も走る広報マンだ?

踏切で止まると「北しなの鉄道の電車」が来たぞ。

「八ヶ岳」の宣伝活動をしている。

夏が深まっているか「野イチゴ」の果実が色づき始めた?

「誰も取らない野イチゴ」は沢山あるぞ。

「美味そうな野イチゴ」だ、食べて見ると甘酸っぱく自然な感じだ。

沢山あり取り切れない「野イチゴ」だ、信濃町の田舎では昔の様に採って

ジャムや生食にして欲しいな、食べれば元気がでるぞ。

「野イチゴ」の丁度良い時期か?

一茶の里の「トウモロコシ」が直ぐ食べられます?

昼頃に「ヒルガオ」の開花寸前を見ました。

温暖化にも負けず全開の「ヒルガオ」です、気温は28℃。

この気温は「一茶の里」の気温で、これから名物の「トウモロコシ」がでます。

夏の真っ盛りか?

「アブラゼミ」がトガの木に止まり鳴いていた。

まだ「ミンミンゼミ」の声を聞かないだけだ?

金銀花

昨年種を取り実生で大きくした「タチアオイの花」は最高だ?


ピンク色のタチアオイ

赤色と言うより「レッド」に近いか?

自分で昨年実生で蒔いた「タチアオイ」の花は最高だ。

<< 1 2 3 >> 3ページ中1ページ目