2019年9月

綿飴と野外活動の古里小学校は素晴らしい

可愛いお子さんが帽子の綿飴を口に入れようかと迷っている様子は最高ですね。

美人お母さんの顔を見ながら考え中です・・・

顔より大きい綿飴にビックリ、子供は何時見ても可愛いですね、楽しみが沢山ありますよ。

明るい元気な子供に、将来の日本の宝物として怪我や病気にならないように育てて下さい。

中々イベント等に学校として参加することは難しいことですが、素晴らしい教育活動です。

見ていて頼もしく感じました、私達仲間「信濃町温泉みんなの湯会」の仲間が見学に行き私に

教えてくれました。 先生の指導の下テキパキと子供達は社会参加活動の仲間入り、素晴ら

しいと館長さんも褒めています、私共の仲間も先生はじめ子供達の将来を楽しみに。

ここは信州信濃町「黒姫童話館クラフト会場」童話館から黒姫山を撮影しました。

この広大な観光資源の中で「古里小学校」の生徒さんが、美味い空気を吸いながら情操教育を受け

さぞかし楽し経験をしたと思います。 帰宅後、家族に信濃町の良さを説明していることでしょう。

黒姫童話館クラフト店は

黒姫童話館クラフト店は朝から曇天で一時は小雨交じりでしたが、来客数と出店数は最高かと

思います。 館長さんが全店舗の挨拶回りをして頂き気持ち良く1日目が終了です。

早朝の店舗の様子です。

早朝の警備本部の様子です、次から次と出展者が本部で登録しています。

出店者の声は「手際よく親切で分かりやすい文章が届けられる」とのことでした。

本部付近の店とハウス内の様子、導線が確保されており五千人以上の来訪者があった

と思いますが事件事故が無く、安信安全な信濃町です。

北しなの線黒姫駅と一茶は

この駅で下車し一茶記念館やナウマンゾウ博物館・童話館・野尻湖の観光の窓口です。

構内には観光局やン観光振興公社があり懇切丁寧に地理教授をして頂けます。

困った際は是非おたずね下さい。

丁度私方好みの渋い色の電車が入ってきました。

好きなグレーと先頭車の小豆色渋いカラーが最高です。

入り口には「一茶のふるさと柏原」と彫刻され昔を偲ぶことが出来ます。

また、花壇の整理がよくできていてお客様のお迎えの姿勢がつたわってきますね。

最高のモテナシトと思います、頑張って下さい応援したいです。

これも「柏原商店街」の皆の合作で素晴らしいアイデアです。

これも一茶さんの色と深緑色の渋いカラーが観光客のめにうつります、どんどん町の情報発信を

お願い致します、


これは「当店のオリジナル商品」・「みつばちブンブンブン」の保健所から許可を頂き

10年目になります、全て長野県産で「安信安全な商品です。」

時間のある方は、眺めてみて下さい。

これが当店の商品です、ご覧下さい。 県外の方は信濃町のお土産としてお買い求めています。

地場地の佃煮は、昔に食べた人のお土産に適しているようです。


信州消防団員応援ショップと童話館は

登録店舗になり2回目の更新をし、玄関の柱に貼りましたのでご利用下さい。

最近のニュースで消防ホースの盗難を知り嘆いています。

更にお身体を労って活動して下さい。

今月22・23日に信州信濃町の「童話館 クラフト祭り」に参加します。

熟成蜂蜜と長野県産の地蜂の佃煮を販売致します、是非お立ち寄り下さい。

童話館から信州北信五山「黒姫山」を撮影しましたがまだ紅葉は早いようです。

でも、景色は信濃町の観光財産ですばらしいですね。

右側は「妙高山」です、童話館から四季折々の景色が楽しめます。

是非、遠方からのお客様や町民の皆様の来場をお待ちしております。

これは自宅前の町道から「黒姫山を撮影しました。

この景色も最高です。



コーヒーマニアと蜂蜜は

たまたま、県外から信州信濃町に越して来て20年以上の方と知り合いになり「コーヒーマニア

であることを知りました。 この焙煎は「炭」に近いと聞きビックリ、更におどろいたのは「火」

を付ければ直ぐに燃えてしまうとのことであった。

この焙煎は最初の2番目に近い焙煎だそうです、黒つやは目に映りそうだ。

この焙煎は3番目に近いか、黒色のつやがやや薄く感じます。

マニアは「苦いコーヒー」が大好きとのことでした。

私は、コーヒーは好きですが「ダブルアメリカン」の薄口が好みで、お願いしますが今日は遠慮し

て何も言わずに「苦いコーヒー」を頂戴して最後にカフェオーレにして、ビスケットで頂きました。

ビスケットとコーヒーのバランスは最高でした。 この方はコーヒーのことなら日本中飛び回る

マニアでした。 そこに当店の「商標・一茶の里熟成蜂蜜」を垂らして食せば五つ星か・・・

「ひすいそば」と「自家製ナッ」は


長野県農政課で力を入れている「商標・ひすいそば」が元気に成長しています。

ようやくソバの花の果実が色好き始め、もうすぐ収穫近し食べるのが楽しみです。

今年は昨年に比べ果実の収穫量が多く豊作のような気が致します。

この広大な「ひすいそば」は見事な物です、早く収穫をして指定店で喉越し豊かなそばを口一杯に

ほおばって見たいですね。 当店の「ひすいそば蜜」もお忘れ無く・・・

中秋の名月と秋の虫「カンタン」は

自宅の庭で真ん丸い月を鑑賞できました。 まさに月見て一杯できましたが、信州信濃町の北部は

見えましたが他区は曇り空で、がっかりした人が沢山いる様です。 ラッキー・・・

秋の虫「カンタン」です、音色は軽い音でリンリン・・・・・

と羽根を震わせて音を出します。

カンタンが頭上に伸ばし擦る様子が良く分かります。

小さい割に大きな音が目立ちます、今年はキリギリスやコオロギの音色が殆んど聞こえませんね。

これは横から撮影しましたがやはり、羽根は頭上に上げて擦って音をさせています。この虫は小さく

て保護色をしていて中々見つけにくい秋の虫です。


長野県北信五岳等は

暑さの中でも頑張っている黒姫山、自宅から西側に見える。

戸隠連邦はゴツゴツしているが何とも表現が難しいが美しい。

自宅から見える妙高山は姿が美しい、秋の紅葉が楽しみな山だ。

10年間・高速道路(黒姫野尻湖パーキング店)で頑張った思い出が今にして残る。

無くなると寂しいが、また「信州信濃町」の観光の光が消えてしまうかな。

nBC祭り・若狭湾観光連盟は

9月7・8日のエムウエーブの祭りは盛大に行われました。

観客の様子を後ろ側から撮影をしました。

(一社) 若狭湾観光連盟美人スタッフが頑張っていますね。

お客さんに対する対応や応接は最高でした、ついに商品を買ってしまいました。

更なる、前進をお祈りすると共に、次回は他商品の宣伝もして下さい。

メールをお待ちしています。

可愛い郵便局のキャラも良いですね、子どもたちが沢山ならんで写真撮りの順番待ちです。

自宅のプレーリードッグの好物は野菜の「シシトウ」です、器用に両手で持って食べています。。

息子たちは手が離れ、子供の様に可愛がっていますが時々怒って甘噛みします。

動物は愛情を込めて飼育すれば良くなれますね、参考までに名前は「チャチャ」です。


<< 1 >> 1ページ中1ページ目