2021年4月

地区の「通称落影サクラ」が満開に近いぞ気

通称・松沢桜と決めさせて頂きました、昨年より20日位早咲きです。

立派なシダレザクラですね。

諏訪神社山門前の左側に2本の桜が神社山門を飾っています。

一本はこれから咲きますが、例年は仲良く2本が満開となっていました

これが満開の様子です、赤色が強く出ていて最高の桜の木です。

桜の季節は最高だ?

豪快な咲き方の「ソメイヨシノ」さくらだ。

何時見ても幹の太さに圧倒されます。

sakura ?



日本の桜の花は、何時見ても最高だ?

満開のソメイヨシノサクラの木

これも小さい気だが、青空に白色の花は映ります。

赤色のしだれ桜も美しい、その下で宴会をしてみたいですね。

黄色の「菜の花」は、にぎやかでいいぞ?

飯山市の「菜の花街道」は、見事だ。

見て元気になる木は、素晴らしい!

今年は「自然界」の植物の成長が早すぎるか?

少し早く咲いた黒姫山の「山椿」です。

いつもの季節より花形が悪い。

山採りの「ツリシノブ」です、元気に成長しています。

錦鯉も寒くなると越冬か・いつもの暖かい場所で過ごすのか?

自宅池の様子です・元気に越冬してくれました。

寂しいかな、白写りの鯉が、寒すぎて越冬状況です、温むと動き出す。

この白鯉と白写りの「鯉」も横になっていて頑張っています。

エラを動かして生きていが、水温計を池に入れて見る元気は私にはない。

いずれにしても、寒い一日でした、明日も頑張るぞ。


クリスマスローズの花の

クリスマスローズのピンクのダブル花

黄色系のダブル花

クリスマスローズの花、内側が緑色で野性的か。

シングルの黑系か

豪華な「クリスマスローズの花」は温暖化で育成が難しい?

きれいに咲いたぞ。

ここまで成長させるのに10年借りました。

この花はマニヤ向きの花か。

ダブルのブロッチ模様の変り花。

剣先ブロッチ

こちらの方が円弁花で豪華に見えます。花は成長するたびに変化あり?

信濃町も「サクラ」が咲くぞ?

もう直ぐ、咲きそうだが今日の花冷えで遅れそうだ。

この桜の木も咲きそうだ。


<< 1 2 >> 2ページ中1ページ目