2020年3月

元気に育つ麦畑と家内安全「コロナ退治」のベンガルトラ?

石垣に頑張る「フキノトウ」です。

崖っぷちにいる人も、最後の力を振り絞って頑張れ。

広大な畑に「麦」が元気に芽出しです。

同上

隣の畑は「ブルーベリー園」です、棒の上に空き缶ビールがなっている。

害鳥除けか、それとも遊び心の「アート作品」か?

コロナ退治の「ベンガルトラ」か、もっと大きな口を開けて吸い込んで?

頑張るのは「今でしょ」頑張れ・・・・

体力の落ちた人たちに、少しでも元気をあげて下さい。


元気を出して春を乗り切ろう?

黄色い花は「注意」ですが、元気が出ます。。

真っ赤に揃った「スイコ」、口に含めば酸味で目が覚める。

色違いの「スイコ」です。

赤い花を見て元気を出して下さい。

同上

プレリードッグの「チヤチャ」、目が輝いています。

ネズミではないですよ。

日本蜜蜂とフキノトウは?

友人の「日本蜜蜂」の巣箱です。

蜂が草花に通っています。

付近の土手に「フキノトウ」、フキ味噌用。

アクが抜けて食べ頃か、天ブラ用。


飯山市の桜花芽の様子は?

梅の花が満開です。

梅の花

同上

これも同様です。

これが「現在の桜」の様子です。


昔の例え・大岡越前「火の見櫓」を見て感動と感激か?

火の見櫓の下に、電気の「ガイシ」が放置されていました、スゴイ発見です。

今から80年以上の大古物と思います。

「ガイシ」の中に「硫黄」が入っていて通電しないようになっています。

「消防信号」は火の見櫓の人の見える位置に設置し「コミニケイション」を

計っていたのですね。感動です・・・

中櫓の上に半焼がありますが、家から200メートルほどの位置ですが一度も

上ったことがありません。高所恐怖症です、この年で私だけかも知れませんね。

これが「半焼」の天辺です、今は「防災無線」で広報か。

でも、本当に困れば「半焼」を叩く人がいると思います。



超コロナウイルスに負けないぞ?

長野県信濃町「旧北国街道(小古間)」の入り口です。

どんどん下り坂があります、今日は一昨日降った雪が少し残っています。

看板から300メートルほど下ると右側に」にミッキーマウスの手書きの

心温まる一つの絵がありました。 超最高ですね・・・

私は、遊び心が大好きです、更に頑張って下さい。

願(がん)ダルマ・コロナウイルスを何とかして下さい、と願う私である。

世界のため、日本のために「この事態を克服を」・・・

この目を見ると、良し任せろと「意気込み」を感じます。

皆頑張って、この危機を乗り越えてさせて下さい、願ダルマ。

伸びる田舎の「木の花芽」は?

自宅の庭「桜」の木

少し芽が伸び始めたか。

同上

西洋ハシバミ、昨年少し実がつきました。

同上(雄花)

クリスマスローズの花(1)

剣弁のクリスマスローズの花

ブロッチのシングル

茎と葉と花が同じか

ダブルの変形花。、一寸珍しいか?

アネモネとクリスマスローズの花が最高か。

好きな「アネモネ」です。

同上

これは「クリスマスローズ」です。

アネモネに花柄が似ていますが葉が違います。

同上

農業新聞「ミツバチ不足」と「みつばちブンブンブン」日本蜜蜂頑張れ!

これは日本蜜蜂の巣門の様子です。最高の動きか?kisslaughingsmile

「農業新聞」ミツバチ不足とは別に今のところ異常はありません。

元気に日本蜜蜂「一茶の里みつばちブンブンブン」が活動しています。

花粉を運んでいる様子が分かります。

育児が進みすぎ、早すぎる春で餌不足になりそうです。

花粉パンを集めている様子です。花粉パンとは最近学者が使う言葉て花粉の

ことです。(これは西洋蜜蜂)

<< 1 2 3 >> 3ページ中1ページ目