2021年7月

頂いた「爆弾スイカ」の苗を大きく育てたい?

草だらけの畑に遅いが7月初旬に植え、通称「バクダンスイカ」の枝が伸びた。

スイカの「雄花と雌花」が咲き始め、スイカの形になってきた秋頃には食べれ

るか、初めて植えたスイカの味は楽しみだ。

食べる人がいない「スモモの木」は豊作だ?

この「青い実」が季節とともに変身する。

「ミツバチ」のお陰げで「スモモ」は大豊作だ?

「スモモの木」が実の重みでしなっている、私は見るだけで十分だ。

昔は子供たちが喜んで食べたものだが、今は欲しがる人がいない。

食べたい人は自由に取って食べて欲しいものだ。

「ミツバチ」は間違いなく活躍しているぞ?

今年は「栗の実」が沢山ついていて豊作か?

「みつばちブンブンブン」の蜂を置いたことから確実に授粉している。

濃いピンク色の「タチアオイ」は真夏に相応しいか?

健康食「カボチャ」と「タマネギ」を頂きました味は?

「カボチャ」を直ぐに食べないで、日陰干しにしてから食べてのこと。

明日あたりに食べて見たいです、「信州」の野菜は全て美味いの一言です。

「タマネギ」を二軒から沢山頂きました、とりあえず少し干してみました。

健康には薄切りに刻んで毎日食べるといい様です。

オリンピックは何回見ても感動か・どの国の選手も素晴らしい?

イチモンジチョウは白黒のコントラストがハッキリ、頑張っても成果を結果

で出せなかった選手は、次回の挑戦をして下さい。

全ての「オリンピック選手」を称えます。

貴重な「ギフチョウ」をプレゼント、自宅の庭に一頭が舞い下りた。

派手な色は、オリンピックの「金メダル」に見える?

巨大ポポはこんな花?

この「ポポ」の花が巨大ポポになる。

まだまだ小さいか?

この「ポポ」1個が150グラム以上に、是非一個をとおねだりしました。

食べた結果をお話ししたいです、その前にタヌキ等に食べられてしまったり?

「カエル」の研究者は是非とも教えて下さい?

珍カエルになるか?

これが、小ガエルだ。

チョットして「新品種のカエル」か?


「チョウチョ」の世界は不思議な世界だ?

ハヤリベッチの花の蜜を吸うチョウ。

美味そうに蜜を吸い取っているチョウだ。


昔の「グラジオラスの花」より今の方が進歩が著しいか?

黄色の「グラジオラス」いいなぁ・・・

「ピンク」の花弁の中に白色のヒラヒラが何とも言えない色気か?

「カナヘビ」が苦しそうだ?

「カナヘビ」が苦しそうにもがいている。

「タマゴ」を抱えているように見えるが、カナヘビは胎生か?

<< 1 2 3 >> 3ページ中1ページ目