2020年10月

新聞記事の全国・大陶器市は?

中央の白いテントが陶器市

昼頃だが、のぼり旗の数より客数が少ないか。

唐辛子模様の小皿を購入。


酸っぱい「黄色いギナシ」の実と花が咲いている?

今ごろ場違いな花

酸っぱそうだ。

実と花が咲いている?

モグラの悪戯と冬ワラビは?


目前でモクモクと土がわいてきた。

これがモグラの悪戯か、ビックリ?

秋に咲く冬ワラビ

鉢にに植えれば一品か、食用です。

「アイ鴨米」と「はぜ掛け米」は?

アイ鴨の自然農法


最近、はぜ掛け米が増えてきました。

アイ鴨の自然農法より、はぜ掛け米の方が美味いか?

珍看板は?

秋のキノコ「畑シメジ」を頂いた?

2週間遅れの「畑シメジ」だとのこと。

この大きさが一番美味いか?

手料理をしました。(塩を入れて茹でこぼし2分)

大根おろしを乗せて皿盛りにしてみました。

最後の仕上げは調味料と醤油を掛けて終了。

ナチョナルで食べやすく、癖がないですね。酒のつまみに最高か?

須坂動物園(1)カピパラは?

アンパンマン



アワ(粟)とセイタカアワダチソウはこれからか?

実りの秋、粟(アワ)

粟餅が食べたいな。

外来種セイタカアワダチソウ

注目すると蜂が止まっています。

信濃町ふじさと支館「キノコ展」を鑑賞?

ふじさと支館入口

入口付近は秋山を想定してヤマブドウやススキの工夫が凝っていた。

今回は鑑定人が2人と関係者が懇切丁寧に応対していました。

気をつけよう知らないキノコは食べないに限りますね。

沢山の展示品があり、来年も期待しています。

珍しいカエル達は?

植木の中から顔を出すカエル

親子カエル

灯籠傘の下に居座るカエル

これもカエル

自宅の安全カエル

自宅の夜の「お守りカエル」

プレリードッグ「チャチャ」を思い浮かべ?

親子のオグロプレリードッグ

家で育てていた「チャチャ」を思い出します。

須坂市動物園のプレリードッグに会いに行ってきました。

スイスイ泳ぐ皇帝ペンギン

かわいい仕草か何ともいえません。

<< 1 2 3 4 >> 4ページ中3ページ目