2021年1月

信州「信濃町」豪雪でも18号線は何時も管理されている?

すごいぞ国道18号線の除雪は素晴らしい、何時も舗装が見えそうだ。

この除雪機は「関東地方整備局」と名称がついている、有難いことだ。

自宅近くの国道18号線から見える「妙高山」です。晴れて最高です。



寒い一日「タヌキ」が赤旗を上げて頑張っているぞ?

地元八十二銀行前の国道18号線です、道路は舗装が見えます。

国道18号線古間の交差点です。

「タヌキ」が赤旗を立てて頑張っています、積雪は60センチくらいか。

まだ、白旗が上がっていない、まだ頑張れそうだ。

「信楽焼」の「タヌキ」は冬場に強いぞ、コロナにも負けないぞ。


どこでも「寒さ」は一緒で体を労わるか?

飯綱町の冬景色、雲の様子が何時もより細かく小さいです。

寒いと言うことですね、木々が日本列島北側の樹氷のように・・・

寒そうです、体を労わらなければいけませんね。

自宅庭の様子です、すごい積雪ですが災害は在りません。

自宅西側の様子です、有難いことに車はいつでも動きます。

玄関内に設置の防犯犬は?

人が来れば大声で「ワンワン」と2匹の犬が吠えて人を脅かします。

餌も食べないし、散歩の必要なしで安上がりの愛犬だ。

玄関奥にオオカミの面上にヘビが鎮座し見て、更にビックリ飛び跳ねる人が・・

一度頂いて美味かったパンは?

長野市内にあると聞いて買いに行って来ました。

安心安全に販売できるように配慮してありました。

手提げ袋に入れてあり30秒も掛かりませんでした。

寺の町・飯山市内に菓子屋さんが沢山ある?

.

菓子の名前が飯山市に因んだ名前が多い。

菓子店で全国大会に何度も入賞、すごいね!

二種類購入して食べてみたが飯山市の味がした、特に「しそ巻き」・・・

まだ春は来ないか?

「コブシ」の花芽が少し膨らみ始めました。

積雪の中「サザンカの花」凍傷になりそうだが。

もう、寒さに負けているのか。

頑張れ春は確実に近づいているよ。

自宅の雪の様子は?

自宅の南西方面・庭の雪を除雪機で飛ばしています。

自宅南東方面、今年の雪は湿気で重く木から落ちない。


大雪警報が午前中に解除に?

警報が午前中に解除です、外は寒そうだ。

寒い

池の雪を見て更に寒くなりました。

<< 1 2 3 >> 3ページ中2ページ目