2021年9月

「オクラ」は花も果実も食べれて万能か?

天高く伸びる「オクラ」だ。

まだまだ、オクラの収穫が出来そうな他人の畑。

「オクラ」の花も綺麗・果実も花も食べれて美味い。

花は酢の物に、果実は天ぷらも良し茹でても良し万能だ。

「キクイモ」の根菜は血圧降下の野菜とか?

「キクイモの花」だ、黄色い「コスモス」の花に似ている。

根菜はサラダ、天ぷらにして食べても美味いよ。

根菜を食べると血圧が下がるとか?

この花も「キクイモ」だ。

隣に咲いているのは「ケイトウ」の花、にぎやかだ、ニワトリの鶏冠のようだ。

「コケコッコー・・・」

秋のキノコは豊作か「キノコ原木」に菌が回ったぞ?

春先に自宅西側で50本以上のキノコ駒、ナメコ・クリタケ等を打ち込んだ。

6種類ほどのキノコ駒を打ち込んで、原木に菌が回っているようだ。

来年の秋には「豊作」を祈る趣味の世界、これから自宅東側の山のに伏せる。

どんなハチでも「刺されたら」重大に考えて?

コガネムシは、恐ろしい位に厳重な体に出来ているのか?

すごいね!

「足長バチ」の巣だ、刺されて「抗体」が無ければ即病院行きだ。

簡単に考えた知人で、生き苦しくなり「一週間後」に病院に行って、点滴を

した人もいるぞ。

消毒なしで「ナシ」が生ったぞ?

自宅下の畑に消毒なしで2個の「ナシ」が生った。

形は悪いが形になって残っていたのは初めてだ、もう少し大きくして食べたい。

いよいよ実りの秋か?

双子の「アカツメクサ」です、チョット珍しいか。

鮮やかな「ヒャクニチソウ」です。

「ツュクサ」

早生の「トリカブト」が咲き始めた。

中国産の「オオナツメ」は元気に成長か?

昨年植えた「ナツメ」の葉が出てきて育っています。

こんな小さい木で「ナツメの花芽」が付きました。

花芽が、いくらか大きくなり楽しみです、木の名前は忘れましたが中国産の

「オオナツメ」で普通のナツメの3倍とかいう話です。

キクイモの花弁はセミダブルか?

キクイモの花

曇天を仰ぐ「キクイモの花」

<< 1 2 3 >> 3ページ中3ページ目